【学習療法】
当ホームでは、昨年の8月より「東北大学教授 川島隆太先生」と「くもん学習療法センター」の共同開発による、
『学習療法』を取り入れております。

学習療法につきましては今後も詳しく報告していくつもりです。本日はまず、その風景から・・・

○はじめまして学習療法士の嵯峨です。学習療法を始めて早一年が経ちました。
 「学習療法」と言うと少し堅く聞こえますが、「頭の体操」と言う方がわかりやすいかな?!
 学習では、「計算」や「読み書き」「数字盤」をさせて頂いていますが、
 参加して下さってる皆様、びっくりするくらい計算も速く、「ことわざ」では私の方が教えてもらって
 るほどです。そして何より私はこの学習療法を通して、より身近に接することでその方の
 状態や様子が肌で感じられることがすばらしい!(^^)!
 これからも楽しい時間を共に共有できればと思っています(^^)v