本日、他の有料老人ホームから8名の方が、「学習療法」導入のための研修として当ホームに見学に来られました。

当ホームも「学習療法」を導入して以来今年で4年目を迎えます。

今でこそ、おこがましくも「研修先」として協力させていただいておりますが、
当ホームも試行錯誤を繰り返しながら、まだまだ課題を抱えながら実施している状況です。

ここまで来れたのは、スタッフの「協力」と「努力」のおかげです。
しかし何といっても、入居者様の「笑顔」と「励まし」の賜物があったればこそだと、心から感謝する次第です。

これからも利用者のみなさんが、毎日の学習=(頭の体操?)を待ちに待っていてくれるようにするため、がんばっていきたいと思います。