☆赤式部のつぶやき☆
駅からフィレンツェまで歩いて約15分。通勤時、降り立った駅の商店街に改装中のお店を発見。どんなお店がはいるのでしょう?商店街は、新しく店が入れ替わり、建ちかわり、おもしろいですね!最近では、理、美容店や携帯ショップが相次いでオープンしています。入居者の方は、当ホームの送迎バスを利用したり、健康の為歩いて商店街に行ってらっしゃるみたいです。「駅前に洒落たパンやさんができてね〜♪そこで買ってきたの」「コーヒー専門店で珍しいアフリカのコーヒー見つけて、つい買ってしまったわ」など、お話されている入居者の方の目は活き活きされています。私も、遅出出勤の時、買い物袋を提げている入居者の方に道でお会いすると、なんだかホッとしてしまいます。そのお元気、負けてられないなぁ〜!!